get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

SupremeとLouis Vuittonコラボ

f:id:remontea0710:20170122142608j:image

ついにシュプリームも来るところまで来た感がありますね。ノースフェイス、ティンバーランド、コムデギャルソン、アンダーカバー、そしてルイヴィトン。

f:id:remontea0710:20170122142616j:image

f:id:remontea0710:20170122142619j:image

f:id:remontea0710:20170122142624j:image

最近のキムジョーンズの仕事を知らないのでなんともいえませんが、一つだけ言えることは

 

中国の模造品でありそう

 

コレです。もうすでに工場が稼働してそうなんですけど...どうしてもシュプリームもルイヴィトンも中国人の顔が服の背後にチラつくんだよなあ。中国人男子が持ってそうなストリートファッションランキング1位エイプ、2位シュプリーム、中国人のおばさんがよく持ってそうなバッグランキング1位ルイヴィトン…勝手な偏見ですが。

よく言われるようにパリのシャンゼリゼのルイヴィトンには中国人か日本人しかいない、と。そう考えるとこのコラボも日本人には相当受けるんでしょうか。すぐにでも偽物出回りそうだし、アイテムがまんますぎて悪趣味…そういうキッチュなところをシュプリームは狙ってそうですが…

ちなみにシュプリームとルイヴィトンの服を買う層は少し異なると思うので、ダボダボしたストリートファッションをしてる男たちがルイヴィトンに並ぶ姿も滑稽なのですが、そうさせてしまうシュプリームってほんとファッション業界にどれだけ影響与えてるんだよと思います。

Fashion Pressのレポートはこちら

ルイ・ヴィトン 2017年秋冬メンズコレクション - シュプリームとコラボ、肩の力を抜いたエレガンス | ファッションプレス