読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

get ready -MINIMAL,ART,RUN-

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ランニング日記5

f:id:remontea0710:20170512134323j:image

 

大型連休を終え、帰京。過ごしやすい気候になり、4月で必要だったウインドブレーカーもなくなってTシャツのみでラン。陽射しが強くなってくるのでキャップをノースフェイスで購入する。被りやすくて髪が乱れないし、ヘアバンドより締めがキツくないので気持ちがよい。GPSウォッチの「ガーミン220J」も思い切って購入した。遅かれ早かれ必要なものなので、現実的な出費だ。ナイキプラスよりも瞬間的にランニングのデータが視覚に入ってくるのは新鮮だ。これでひとまずランニングアイテムは揃ったような気がする。言うなればサングラスと新たなハーフパンツくらいか。

 

走りの方は悪くない。16㎞を平均として走っている。坂道では早めに走る。

ここ一週間で両足の親指側面に小さな水ぶくれが出来てしまった。水ぶくれは摩擦熱により生じる。新調したランニングシューズが合わなかったか、あるいは靴下が合っていないのか。以前のシューズでは起こりえない現象なので、解明する必要がある。

昨日は仕事が休みで午前中ランをしたが、皇居前にてスペインの皇族が馬車でお通りになった。明治時代くらいにらタイムスリップしたかのようだった。

ランニングは同じ道ばかりだと飽きが来ると言われる。確かにそうだと思うけど、皇居はこういう突発的な出来事が起こるのが何とも面白い。