get ready -MINIMAL,ART,RUN-

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

5月の走行距離は170km

そんなに走った覚えはない。

5月はGWに20kmを走り、その後快晴が続いて走っていたら水ぶくれができてしまったので、中盤に休んだ。その後20kmを2回走ることができたので、結果的に悪くないランだったと思う。LSD的なトレーニングは「ダレる」こともあるので、最近はできるだけペースを維持しようと心掛けている。たとえば5:30/kmのペース走。あと「ゆっくり⇒早く」を1㎞繰り返すようなインターバル的なトレーニングも今後は取り入れたい。

約173cmで57.5キロ。筋量が増えてランを始める前よりも体重は増加したが、最近やや落ちてきた。ランを始めてから食べる量が前より増えた。たとえば90分で16キロ走ると、およそ1,000キロカロリー消費する。成人男性が1日に1800キロカロリー必要だとすると、2800キロカロリー摂取せねばならない。とはいえそんな摂取出来ていませんが。

いつも走り終わった後は「アクエリアスが飲める」ことを楽しみに走っている。行動中に飲むより格段にうまい。アクエリアスとアミノバイタルは、いつも常備しておきたいアイテム。

暑くなったのでサポートタイツなしで短パンで走っている。涼しくて気持ちいい。