get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ランニング日記13

ブログを書くこととランすることは似ている、と以前書いた。

最近は時間に余裕がなく、時間に対して自分が追われている感覚を

持ってしまい、焦燥感に駆られることがあった。

その中でランもおざなりになり、気づけばまだ月間100kmに届いていない。

「時間がない」わけではない。が、

「書くことも走ることがない生活」は客観的に「時間がない」。

月間200km走る人は時間がある。と言うよりおそらく「時間を作っている」。

1h=10km走るとすると、20h=200kmである。

つまり一カ月に20時間ランニングに費やしていると言える...

おそらくモチベーション維持がうまい人なのだと思う。

 

私はこの4ヶ月、継続的に月100kmほどのランをしてきた。

 

ここにきて暑さにかまけて、少し疲れてしまっている。

フルマラソンは10月。

実際問題、ここをどう乗り切るかに掛っている気もする。

ちょっとずつちょっとずつ、ギアをローから上げていくしかない。

敵は我なり。

飽き性でおなじみの私がブログもランニングも曲がりなりに続けている。

この事実を受け止めて、10月まではランを続けてみたい。