get ready -MINIMAL,ART,RUN-

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

スニーカーと革靴のあいだ

f:id:remontea0710:20170920030054j:image

私の所有する革靴

チャーチ コンサル

プラダ

パラブーツ アヴィニョン

サンダース 

計4足

チャーチは最上位ドレス用なので出番は少ない。プラダはウイングチップでソールも厚くカジュアル。実質的なのはパラブーツとサンダース。サンダースはホーボーとのコラボでコマンドソールのため質実剛健だし、アヴィニョンもリスレザーで雨に強く屈強なソールなのに歩きやすいのが気にいっている。

 

私の所有するスニーカー

ハイク×アディダス ハイレット

ハイク×アディダス スーパースター

アディダス スタンスミス

ヴァンズ オールドスクール

ヴァンズ エラ

マルジェラ ジャーマントレーナー

コンバース チャックテイラー

 

計7足。まだまだ増え続けていく気しかしない。

見事にほぼ白、たまに黒。オールドスクールはビューティーアンドユースのスモークピンクを買ったけど、他は白黒。この中で一番はハイクのハイレットとヴァンズのエラだ。ハイレットはスタンスミスの原型だが、スタンスミスよりタンが短く、ハイクのものだとソールがスウェードなので更にミニマルかつ歩きやすい。エラはエラプロにしたのでクッションソールが気持ちいい。どちらも着る服を選ばない順応性があって、革靴と違った抜け感がたまらない。たまにマルジェラのジャーマントレーナーも履くと驚くほど履きやすくて気持ちがいい。

 

革靴もスニーカーもきりがないけど、靴もスニーカーも足元こそが服装を決めるので、これからも自分の一足を探求したい。