get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

KAPTAIN SUNSHINE × BEAMS PLUS / 別注 トラベラー ジャケット

f:id:remontea0710:20180128222943j:image

買いました。カジュアルすぎず、ビジネスすぎないジャケットをずっと探してまして。

このキャプテンサンシャインのトラベラーズジャケットは、トラベラーという名の通り、ポケットがたくさんついていて、旅行の際にも便利な一着。

ウールがとても柔らかくて、肩パットも入っておらず、伸縮性があって着心地がいいです。

f:id:remontea0710:20180128223138j:image

表面のぬめりがあるウールの生地感も好み。タートルネックに合わせて、デニムやコーデュロイに合わせています。ラペルもやや太めで、クラシカルなVゾーン。

ポケットは内側に4つ。

外側に4つの計8つ。

そんなに使わないんだけど、なにかと便利です。

キャプテンサンシャインはオーラリーと同じ会社クリップクロップらしく、やや似ている雰囲気もしますね。オーラリーの方がユニセックスでミニマル、キャプテンサンシャイン のほうがビームス的なアメカジを感じます。どちらも好きなブランド。

春になるまで2月、3月と着ていきたいジャケットです。