get ready -FASHION,ART,RUN-

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

コモリシャツ2018AW

f:id:remontea0710:20180829124956j:image

あまりシーズン関係ないんですが、今期のコモリシャツを買う。気付いた時には店頭から消えてるコモリシャツ 。小森さんは最近店の選別もしているらしく、より手に入りにくくなるのだろうか…(現にビショップとか取扱激減したと思う…)

2018SSのサックスのコモリシャツ が良過ぎてその虜になっちゃいました。

コットンの細糸で編まれた生地の質感と、リラックスしたシルエットが最高に日本人に合っている気がする。シャツだけど気張らないでさっと着れるって点ではオックスフォードシャツもありますが、オックスフォード的なトラッドでカジュアルな印象は薄くて、どっちかというとヨーロッパ的なマインドがあると思います。

タックインしてもいいし、アウトしても裾が広がって空気が入る感じがカッコいい。

これはドレスシャツでもカジュアルシャツでもない、第三のシャツだなあと思います。

キマりすぎない、かといって野暮ったくならないユルさがコモリシャツ の最大の魅力かと。

オーラリーはゆるすぎるし、ギャルソンは高すぎる、っていう時にコモリシャツ はいかがでしょうか。