get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

夏から秋への洋服整理2018

f:id:remontea0710:20180917100902j:plain

季節の変わり目なので服の入れ替えをしたり整理したりしている。

とりあえず、下着類を入れ替える。

靴下は黒が圧倒的に多いが、長らく使ったものは処分。

白靴下を購入。1LDKオリジナルの3Pパックソックス。これが締め付けもきつくなくてかなりいいです。白靴下はいろいろと模索していたので、良い買い物だった。

Tシャツは白が汚れていたりよれていたりするものを処分。

ヘインズジャパンフィット白の2PパックTを改めて購入。1枚1000円弱で買えるんだけど、無印のパックTより気持ち良いし、形も絶妙。

 

 

ソールが経年劣化して履けなくなった革靴と、数百キロ履いて文字通り「履きつぶした」ズームフライは感謝して処分。

使わなくなったランニングTシャツやネックレスやベルトなどはメルカリに出品。

今年はcero、oasis、neuなどバンドTをまた増やしてしまったので、とりあえずTシャツはこれくらいで控えておきたい。増やすとしても無地Tで。

そして今年の傾向として圧倒的に白を買う率が増えた。猛暑のせいもあるかもしれない。冬は黒くなりがちなので靴下しか白の見せ場がないんじゃないかと思い始めて今年初の挑戦。パンツが黒かネイビーなので仕方がないですね。

30代ファッションはほどほどに力抜けてるくらいがかっこいいと思うのですがなかなか難しいですね。