get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ランニング日記30

また風邪をひいてしまった。

ランニングとは関係ないかもしれないが、ランニング後は免疫力が低下するという記事を読んだ。アフターケアが肝要と。

以前も同じ症状はあって、走った後に頭が痛くなる。今回も頭が痛く、だるい。糖分の欠如かな、とも思って甘いものを食べて少し寝ても、だるさは収まらず、翌朝風邪に。

なんか今年は走れば走るほど風邪にかかっている気がする。BCAAやグルタミンも摂取しているのだけど。。風邪だと病み上がりで走っても疲れが取れなくて悪化するだけなので、仕方ないから完治まで休むしかない。

前に治りかけでハードワークをしたらそのまま風邪を引きずって長期化させてしまった。

 

季節の変わり目。ランニングと風邪は隣り合わせだと思って臨みましょう。。

 

https://www.brooksrunning.co.jp/college/marathon-finish-eat-care/