get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

Aeta キップレザー トートバッグs

f:id:remontea0710:20181031230958j:image

またもやアエタ。仕事用にと。

かなりいい表情。

 

ALPOAさんからの紹介文です↓

【バングラディッシュ産のとても柔らかくキメの細かい上質なキップレザーを用いて
パーツやステッチ等はできるだけ表に出ないように思案され
底においてはフラットな形状に仕上げています

さらに内側はグレーカラーのライニングや
利便性のあるポケットとジップポケットが施されています

持ち方は様々に
手持ちのトートバッグ的にもワンショルダーや
斜め掛けした際も雰囲気良く纏まる
フォルムとサイズ感に仕上がっています

極力付属のパーツには頼らず
ステッチにおいても表面には
出ないようにと思案されカタチにされた
ショルダートートバッグ

素材の良さや職人の製作レベルの高さを
うかがい知ることのできる
素晴らしい完成度です】

先日紹介したウエストポーチよりしなやかで軽く、使い勝手が良さそうです。

書いてある通り、肩掛けバッグとしても手持ちのトートとしても、斜めがけのショルダーバッグとしても使える、いわば3way。

大きさも、ちょっと小さいかなあという、絶妙なサイジングでユニセックスな仕様。

このSサイズにはririジップが付属しているから、海外でも安心して使えそう。

中のライナーのグレーの配色もクール。

f:id:remontea0710:20181031232215j:image

個人的に肩にかけるバッグが好きで、こういうバッグを探していました。

各地での様々な出会いを大切に「出会えた」という言葉からブランド名を取ってるそう。自分もこのバッグに「出会えた」って気持ちになれるのも良いなと思います。

モードっぽい感じでもカジュアルな感じでも、どんなスタイルにも合うバッグってなかなかないんですよね。

例えばバッグ自体も手持ちにすればビジネスライク、肩掛けにすればカジュアルライクになる要素があります。その両方を兼ね備えたバッグですので、違いも楽しんでいけたらと思います。