get ready -FASHION,ART,RUN-

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ランニング日記32

【通勤ラン】“普段着で帰宅ラン”するサブスリーランナーも!! 男女6名のリアル

https://mg.runtrip.jp/archives/34827?utm_source=facebook&utm_medium=social

 

という記事を興味深く読んだ。

帰宅ランのそれぞれの効用についての座談会。

特にそのままの服装で帰宅ランを実践している方が凄い。

自分は職場から家まで9キロほどなので、一回のランでちょうどいい。信号がべらぼうに多いし繁華街も通るので、どの程度のものなのか…

一方でドアトゥードアで1時間の通勤時間を考えると、キロ6分で走るのと実はあまり変わらないという説も浮上する。。

ただし、トレランも未経験でそういうリュックもなく、服装も走るようなものと仕事用のもので区別しているので、荷物にはなりそう。

あと座談会では有料会員のジムでロッカーを使ってる方がいたけど、そこまでして帰宅ランをしたいとも、思わない。

帰宅ラン最大の効用は「時短」。

家事や子育てがある中でランの時間をそれぞれ捻出している。

生活時間にいかにしてランニングを埋め込みしていくかは、大きなテーマだと思う。

早朝ランが一番望ましいけど、朝四時とかはキツイので、いつも夜ランになってしまいます。