get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ランニング日記 33 -30キロラン−

今月の30キロラン。おそらく富士山マラソン最後。

f:id:remontea0710:20181105224824j:image

f:id:remontea0710:20181105224830j:image

f:id:remontea0710:20181105224835j:image

 

一応目標はサブ3.5。ただ、30キロ地点で脚が重くて余力はない。富士山マラソンは20キロ過ぎで1キロほど?の登りがあるという…大丈夫か。

とりあえず20㎞迄は4:45台くらい、20〜30㎞迄は4:30台で走って平均は4:40だった。

摂取したのはゼリーのアミノバイタル×2本、

メダリスト1本、ちょっと少なめだったと思う。そこそこ補給で回復できていたかとも思う。

が、ここから落ちるのが目に見えている。練習あるのみだが、いわゆる「30㎞の壁」にどう立ち向かっていけば良いか再考せねばならない。

そしてラン後、右足側部に水膨れ。最後の方で靴下の摩擦は感じていた。

そしてラスト3㎞、手の先に痺れが。塩分の枯渇か。マグオンとか塩分摂取するものを取り入れた方がいいかもしれない。

25㎞過ぎからの「足の重み」問題をどうするのか。あと3週間、しっかり準備していきたい。