get ready

ファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

Graphpaper × Loopwheeler sweat

f:id:remontea0710:20190127230621j:image

画像はcover chord様より拝借。

だいぶ服のことを書いていないので久々に。

グラフペーパーとループウィラーのスウェットを昨年買いました。

今冬はスウェットにハマっています。夏にTシャツをあつめるようにスウェットも集めて行きたいな、なんて思ったり。

このグラフペーパーのものは、かの有名なループウィラーのものです。ループウィラーのものはずっと欲しかったのですが、オリジナルはジャストなサイジング。

ゆとりのあるサイジングが好みだったので見送っていたところ、グラフペーパーのものを見つけたのでこちらを購入。

オーラリー的な絶妙なビッグシルエット。身幅がたっぷり取ってあって、贅沢にループウィラーの吊り編み機で織った生地が使われてます。

f:id:remontea0710:20190127231227j:image

この首回りの締まり具合が品がよく、Vガゼット(襟周りの真ん中にある▽の部分)がないのもミニマルな印象。

そしてラグラン。肩がある服が最近苦手で、ドロップしてる服を好んでいます。

f:id:remontea0710:20190127231430j:image

肩からすとんと落ちて、裾に溜まる感じも良い感じでニュアンスがでます。

そして何よりも、着心地抜群。これでコタツにいれば寝てしまう…以前紹介したオーラリーのカシミヤセーターとはまた違う着心地の良さです。

 

次はオーラリーのスウェットか、それとも他のスウェットか…寝巻きでも普段着でもどこでも気兼ねなく着て、ガンガン洗えるスウェット。これからも買っていくんだと思います。