get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2019年7〜8月の買い物

真夏になって暑過ぎますね。

7月はまずAURALEEのウォッシュドフィンクスコットンのチノパンを購入しました。前に掲載したウォッシュドフィンクスシャツの生地が相当良く、それでハマってしまいました。

f:id:remontea0710:20190819130107j:image
f:id:remontea0710:20190819130112j:image

グレーベージュの雰囲気、そしてなんと言っても普通のチノとは一線を画すフィンクスコットンの艶やかさがいい感じです。

 

8月はお店で予約していたGraphpaperのセットアップが入荷されたので、購入しました。

f:id:remontea0710:20190819130356j:image

f:id:remontea0710:20190819131236j:image

オフスケール加工という、ウールの毛羽立ちを無くす加工をしているため、ハリツヤがあって独特の雰囲気です。落ち感があって、肩肘張らないリラックスしたセットアップです。

テーパードスラックスもこれまた綺麗なシルエットで、今自分が一番好きな形だったので良かったです。秋口になったら写真のようにクルーネックで着たいです。

 

夏はいつも錯綜してしまって、無駄な買い物をしてしまいます。今年確信に変わったのですが、オープンカラーシャツはやはり私には似合わないことが判明。そしてピケ素材のポロシャツもNG。似合うのはレギュラーカラーのシャツ。なのでこれからはレギュラーカラーシャツにフォーカスしていきたいです。ポロシャツはジョンスメ的なニットも苦手だし、ちょっと距離を置こうかと思います。