get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2020年UL登山の旅3:コロナ禍と長期梅雨の中で

f:id:remontea0710:20200629102946j:plain

7月は呆れ果てるほど長い梅雨に誰もがうんざりしたと思う。

どうやら東京は7月で雨が降らなった日が1日しかなかったらしい。これは観測史上初だとか。別にそれとは関係ないが、長い間またブログをサボってしまった。

 

6月にデジカメを買った。散々迷った挙句、FUJIFILMのX100Vにした。

決め手は①ある程度軽量で、②フィルムのような質感が出せ、③防塵防滴である

という点だった。この条件を満たしたのは総合的に鑑みた結果X100Vしか見つからなかった。

山行の方はというと

①6月中旬 瑞牆山

②6月下旬 大菩薩嶺

③7月初旬 両神山

④7月中旬 木曽駒ケ岳

 

に登った。①と④は豪雨というか暴風雨で本当にしんどかった。。YAMAPを活用するようになったので、最近ブログに書かなくても、、、みたいなモチベーションになってしまうのは、良くない。

まだまだ全く使いこなせていないけど、X100Vの作例を上げていきたいと思う。

f:id:remontea0710:20200629090314j:plain

f:id:remontea0710:20200629104311j:plain

f:id:remontea0710:20200629095721j:plain

f:id:remontea0710:20200629102945j:plain

f:id:remontea0710:20200712140449j:plain

f:id:remontea0710:20200712143626j:plain

f:id:remontea0710:20200629102151j:plain