get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

Supreme2017ss立ち上げに並んでみた

f:id:remontea0710:20170306185433j:plain百聞は一見にしかず。Supremeに高みの見物などない。。

と言い聞かせ、少し前のことになりますがsupremeの17ss立ち上げに並んでみました。土曜は仕事のため日曜の昼くらいから原宿に行ってみたのですが、それでも90分ほど並んでいました。いつからこんなになっちゃったのかわかりません。3年くらい前にスジバンのTシャツをSupのネットで購入しましたが、普通に買うことができたのですが現在はTシャツも完売しちゃうみたいです。とりあえずボックスロゴのキャップとニットキャップが欲しかったのですが、結果的にいうと両方買えました。でもジェットキャップは色が限られていました。土曜に行った方がまだ買えたかもしれません。以前、シュプリームについてブログで書きました。なぜボックスロゴはそれほどストリートのキッズを惹きつけるのだろうか、についてです。

 

 

makkikka.hatenablog.com

この記事にもある通り、やはりボックスロゴのあのフォントと赤白のインパクトは、ほかのブランドと比べて威力が半端なく強い。コムデギャルソンやアンダーカバーなど日本のストリート~モードブランドと比べても、あのボックスロゴの威力に比肩しうるインパクトはいまだに生み出せていないのではないか、と思うほど強く感じます。ボックスロゴについて書いたブログではパーカーはダサい、難しいと書きましたが、実際は着てる人を見かけると「おっ」となりますし、その影響力は認めざるを得ない。

特に今年は名だたるメゾンがロゴを前面に打ち出しています。バレンシアガ、グッチ、ヴェトモン、ゴーシャ。。名だたるメゾンがロゴをだし、ついにルイヴィトンがシュプと手を結ぶ時代に。NY,パリなどでも立ち上げ時にはキッズが並ぶようですが、個人的には服自体より小物でSupを使うことくらいしか出来ませんが、実際ルックのモデルが着てる姿を見ると格好いいなあと思わざるをえない。年を経るごとに並びが加速しているみたいですし、一度ならぶとその家系ラーメンみたいな中毒性に侵されます。。なぜか並んでるんだから買わなくてはならない、という使命感に襲われ。。買ってもメルカリとかで定価以上の額が付くし。。とかいう下劣な考えも相俟って買ってしまいました。後悔はしていません。並んでいる時の皆のファッションとか、90分という絶妙な待ち時間とか、洋服アドレナリンが凄く出て楽しかったです。並んだのはHYKE×Adidasの時以来でしたが、客層が180°違うのでそれも興味深い。また並んでみたいなあと思いましたし、少なくともいえるのは、私がミーハーな服バカであるということでした。