get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

服装におけるバッグの重要度

f:id:remontea0710:20170410004001j:image

バッグひとつで服装の印象てめちゃくちゃ変わる。靴並みにバッグって重要度高くないですかね。仕事もあまり持ち物がない。女性とは違い、化粧品などコスメの類もそこまで持ち歩くほどではなく、ハンカチと携帯と財布だけあればいい。あと欲を言えば文庫本とティッシュやリップなどが入ったポーチだけ…となると、本当に少ない。

みなさんバッグの中に何を入れてるのかな…特にリュック。リュック大好きなんですけどね。買い物した時に便利ですね。

私はトートバッグ、リュック、ビジネスバッグを持っています。春秋冬の休日はあまりバッグを持ち歩きません。ただあれば飲み物や文庫本を入れられるので、理想のものが欲しいのですがなかなかみつからない。

 

①トートバッグ

仕事とプライベートを行き来できるのはトートバッグだと思いますが自立しないトートバッグは得意ではなく、トートバッグはデカイイメージがあるのでなんとなく。

 

②クラッチバッグ

最小限の持ち物が入るのは良いですがスカしてる感じが異常だし手が完全に塞がるのでアウト。外出時のトイレの時って脇に挟むのかな、、むずかしそうです

 

③メッセンジャーバッグ

服の面積をバッグにおおかた奪われるのでアウト

 

④バックパック

ワンパク感が出るが両手が使えて良いですが物の出し入れはしにくい。あとジャケットにはちょっと合わせにくい

 

⑤ビジネスバッグ

手持ちのバッグを指す。完全に片手がふさがるが、仕事感としっかり感がでる。ビジネスに行きすぎてないバッグならありか。これも、自立するか否かな問いが提出される。かっちり感が相当でるので抜け感はあまりでないか。ただダレスバッグの質実剛健さとガチ感がもたらす知的誠実さは異常

 

⑥ショルダーバッグ

トートバッグでも、メッセンジャーでも、手持ちのバッグでもない、ワンハンドのショルダーバッグはなかなか見受けられない。ことさらメンズにおいては。肩にも掛けられ、手持ちも可能なショルダーバッグは実は優等生なのではないか、というもの。斜めがけのものはあまり好きではなく、あくまで片方の肩掛け。

 

⑦ボディバッグーウエストバッグ

斜めがけするくらいなら持たないけど、フェスの時の定番ですね。サマソニ、フジロックなど。

 

⑧何もなし

最強。もっとも、服が活きるかもしれない。ミニマル。ただ、ポケットが多い服でないと厳しい。真夏は厳しい。

 

などなど、探究は続きます。ショルダーバッグバッグが個人的に来ています。