get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

AURALEE Wool Kersey Blouson

f:id:remontea0710:20170826112624j:plain

ひと月くらい前に買いました。

 上質な極細繊維のスーパー120's原料のウールを極細番手に紡績した糸をタテ糸に、英国羊毛の長毛光沢種であるブルーフェイス種を紡績した糸をヨコ糸に使用し、作り上げたウールブルゾン。ウールとは思えない滑らかさと柔らかさが特徴で、それでいて適度なハリとコシもあるAURALEEならではの生地です。ゆったりとしたシルエットで腰部分についたアジャスターでシルエット調整も可能。秋口から冬場まで通年お使いいただけるアイテムになっております。 

f:id:remontea0710:20170826121006j:plain

ウエストのコード部分で表情がちょっと変わったり

f:id:remontea0710:20170826120838j:plain

ボタンが表に出ない、そしてボタン自体もミニマムなつくり。

ウールの生地感も滑らかでコシがある感じが素晴らしい。

コーチジャケットと開襟シャツのあいだみたいな感じで

トレンディでありつつも作業着っぽい雰囲気で気負わない感じで

羽織れるので、この時期に重宝してます。

コーチジャケット特有のナイロンのシャカシャカ感が無いのも

大人っぽくて好きです。

中はTシャツ1枚でもいいし、これからちょっと肌寒くなったら

タートルネックを合わせれば良いし、以前紹介したオーラリーのニットの上にも

羽織れるくらい、たっぷりしたゆとりあるサイズ感なので何でも合わせられそう。

パンツはテーパードのワイドパンツや細身のパンツに合わせて。(ここ半年スキニーは履いていない)

裏地があるのも気に入ってますけど、欲を言えば内ポケットもあれば

パーフェクトでしたね。でも一枚で品のあるリラックス感がでるので気に入ってます。