get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

天下一舞踏会@WWW

インスタで良いと思う記事だけど。。ミツメとモノノアワレをピンチヒッターで見てきた。 ミツメは今年かなり聞いた方じゃないだろうか。着いた時にはミツメのライブは始まっていて、会場はパンパンに満員。古着系のお洒落な若者がとにかく多く、なおかつ女性が多い印象。フリースタイルダンジョンの客層とは対照的。

ミツメは「a long day」というミニマル志向だが音数を絞った確かなグルーヴで曲を展開していく姿勢がとても素晴らしく、本人たちのゆるい雰囲気とは裏腹に引き締まったボクサーのような曲ばかりだと思う。

 

A Long Day

A Long Day

Amazon

 

モノノアワレは初めて鑑賞。とにかく色々やって見たいんだろうなぁという意欲がたくさん見えて、ヨギーニューウェーブスやネバーヤングビーチ、サチモスまでの昨今のシティポップ周辺の枠組みを匂わせつつも、ストロークス、フランツ、アークティックモンキーズ的なUKロックへの影響も感じるビートで楽しかった。ただCDの音質が曇っていてビートの音圧も薄くて、勿体ないなぁという印象。

 

人生、山おり谷おり

人生、山おり谷おり

Amazon

 



J ROCKも多様化してますね。