get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

Fredperry oversized polo

f:id:remontea0710:20190716011646j:image

7月は攻めています。夏用に買いました。昨年買ったAURALEEのポロはお気に入りだったのですが、色がどうも着ていくうちに自分に似合わなく感じてしまい、泣く泣くメルカリに出しました。その代わりといっては言い訳ですが、フレッドペリーのオーバーサイズポロを購入。

 

フレッドペリーらしからぬ肩の落ち感と身幅の広さは今っぽさ満点。このシリーズしかフレッドペリーではオーバーサイズは作ってないらしく、ほかの型番はいつものジャストサイズータイトなフレッドペリーなサイジングでした。

ネイビーは写真まで濃くなく、少し薄く、いわゆる明るめのネイビーといった感じ。ピケなので凹凸もあり、カジュアル感があります。オレンジとグリーンのラインも気に入りました。

f:id:remontea0710:20190716223932j:image

ZOZOTOWN より借用

 

ラコステのL1212は2枚ほど着ていたし、AURALEEのビッグポロも着ていたけどあまりしっかり来ず、今年の夏はムジラボのポロと、このフレッドペリーにトライしてみようと思います。実はこれが初フレッドペリーです。

 

それに伴い、タンスも整理。

+Jのブロードシャツ(シューズクロスとして再利用)

ユナイテッドアローズのバンドカラーシャツ、

アンルートのランニングTシャツ

mont-bellのウールロンT

ヘインズの白T

などを経年劣化のため処分しました。今までどうもありがとう。

全体的の服の数は、増えてるようで増えていない算段です。これからも断捨離とはいわないまでも数は増えぬよう心掛けたいです。