get ready(服と山道具)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2021年1月購入品 コモリシャツ

f:id:remontea0710:20210124114319j:image

 

COMOLIのコモリシャツは数年前から愛用していて、前のものが古くなったのでメルカリに出して新たに同じものを購入しました。定番で出ているので買い替えができるのがコモリシャツの素晴らしいところ。説明は以下の通りです

 

細番手の糸を高綿密に織る事で表面に光沢とハリがあり、上品な雰囲気のあるドレスシャツ生地。すっきりとしたシルエットでややワイドな身頃は独特の空気感を纏ったシャツです。様々なシーンで活用が効き、変わらず作り続けられているコモリ定番のシャツはリピーターの多いアイテムのひとつです。

AURALEEのフィンクスコットンのシャツも持っていて、それもとても肌触りが滑らかで素晴らしいのですが、このコモリシャツはなんとも言えない佇まいなんですよね。「オシャレ」とは程遠いようなシャツというか…COMOLIの服はどれもそうなんですが、くたびれていたり、よれていたり、そんな着古しているんだけど、洗練されているという両義性がかっこいい気がします。

今年の春夏もTシャツにこのコモリシャツを着てワイドパンツを履いて快適に過ごしていきたいです。