get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

NEW BALANCE ML2002RA購入レビュー

f:id:remontea0710:20210503150054j:image

(Photo:FUJIFILM X100V)

昨年買いそびれたニューバランス2002Rをようやく購入しました。

992のグレー以来。なんやかんや一年に一回ニューバランスを買っているようです。

atmos、ニューバランス公式EC、カバーコードなど発売時間に秒速で完売してしまいましたが、なんとかユナイテッドアローズECで購入できました。人気だとは思ったけどここまでとは。。

そもそもの“Made in U.S.A.”のフラッグシップモデルとして名高い「2002」のオリジナルは、21世紀に突入した2001年始動の「2000」番台として、2010年に登場。


10年の内に生産が終了していましたが、復活を望む声が多く寄せられ、アジア製モデルとして昨年10月に初復刻を果たします。

それが、重厚なアッパーデザインと高い衝撃吸収性と反発性を誇るハイスペックソールを組み合わせた新品番「2002R」でした。もちろん即完売でした。

とても現代的なギミックが施されていながらも、ちょっとクラシカルな、地方のアメリカのおじさんが履いていそうないなたさもあります。

f:id:remontea0710:20210503150107j:image

最近ブレイキングバッドに今さらながらハマっていることもあり、ウォルター・ホワイトみたいなアメリカおじさんの気張らない草臥れた服装が良いなと思います。

配色も絶妙に土臭い感じのグレーベージュ。上から見ると990シリーズにも似てる気がします。シューレースのグレージュ感、コットンではなくナイロンの質感も良いです。

f:id:remontea0710:20210503150049j:image

履いた感じは本当にランニングシューズのようにはき心地がよく、M992との違いとして、足のつま先から真ん中にかけての部分が盛り上がっており、そことかかと部分のクッションの連携が非常に気持ちいいはき心地です。

COMOLIのネイビーのコモリシャツや黒のベタシャンCPOに、シオタのベージュのワイドチノやオリーブのベイカーパンツ、黒のイッセイミヤケのオムプリッセなワイドパンツなどに合わせていきたいです。靴下は白ソックスがいい具合に抜け感が出て良いかもしれません。

注意点としては結構足元がカジュアルになるので、シャツやニットTシャツ、カーディガンなど綺麗目でリラックス感のあるドレスアイテムを入れて、このいなたさを中和させないと、野暮ったくなりそうな気もします。

しかし争奪戦の中、久々に上質なスニーカーを買うことができて満足しています。ここまで秒殺とは思いませんでした...

自分のワードローブではスニーカーで言えばNBとスタンスミス、マルジェラのジャーマンが今の所のスニーカーのスタメン。NBは好きなので、少しずつ蒐集していきたいと思っています。NBは990シリーズや1500,1700などのNの文字が小さいタイプが好きです。

f:id:remontea0710:20210503150154j:image

しかしニューバランスはやはり個人的にはこの後ろ斜め45度から見た角度が一番カッコよく見える気がして好きです。

f:id:remontea0710:20210503150054j:image

 

【参考図書】

 

 

【過去のNB購入ブログ】

makkikka.hatenablog.com

 

 

makkikka.hatenablog.com

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村