get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

COMOLI ウール天竺半袖Tシャツ(ボーダー)

f:id:remontea0710:20210512020226j:image 

コモリのウール天竺Tシャツがあまりにも良いので、追加購入してしまいました。上の写真は今期のCOMOLIのルックです。雰囲気良いですね。

f:id:remontea0710:20210512020302j:image

艶感のある表情が大人っぽく、コットンTシャツのようなごわつきや皺が出ず、逆に写真のような縦方向のドレープが出ます。

ウール100%だからか、皺がほとんどできません。ウォッシャブルウールなのでネットに入れて洗濯しても大丈夫。ネイビーを着ていて、惚れてしまいました。ここは買うしか無いなと…

物欲爆発です。

f:id:remontea0710:20210512015429j:image

細かい部分で言うと、このポケットの縫製。外側に縫い目が出ないようになっていて、ポケットのかたちもスクエアでも三角でもなく、U字型のまるっこいシルエットがかわいらしい。

f:id:remontea0710:20210512015541j:image

ボーダーのピッチも細いので子どもっぽくならず、むしろ上品さすら漂うボーダー。毎年定番でこのウール天竺のボーダーは出てますが、微妙にボーダーのピッチも変えています。なかなかありそうだけど、無いんですよね、しかもコットンでなくウール。

 

f:id:remontea0710:20210512015847j:image

ネック部分はスッキリしていて、バインダー部分も太すぎず細すぎずです。身幅と袖はたっぷりとっています。

着てもいわゆる流行りの大袈裟なオーバーサイズみたいにはならず、ほどよい感じで着れるのもCOMOLIらしいです。

アウトドアにも都会のライフスタイルにも溶け込むような、贅沢な逸品です。

シオタのベイカーやチノパンに合わせて、パラブーツのパシフィックで締めたいと思います。

 

にほんブログ村 ファッションブログ メンズファッションへ
にほんブログ村

 

COMOLI関連記事

 

makkikka.hatenablog.com

 

 

makkikka.hatenablog.com

 

 

makkikka.hatenablog.com

 

 

makkikka.hatenablog.com

 

 

makkikka.hatenablog.com