get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

美味しく飲めるおすすめプロテイン3選

最近かなりプロテインやタンパク質摂取についてコンビニ商品への記載が散見されるようになりました。

私も一昨年から食事のミニマル化を図り、プロテインのみの朝食としています。

プロテインのみにすることで、朝の忙しい時間の中で時短になりますし、朝何を食べようかという余計な悩みもなくすことができます。

プランクも毎日おこなっているんですが、それの一助になっているかもしれません。

プロテインは味が商品によってかなり異なるので、買うときに注意したいところですが、服でいう試着のようなこともできないので、賭けになります。私も6種類ほど試してみたのですが、その中でも飲みやすいプロテインをご紹介します。

 ⑴VALX WHEY PROTEIN

筋トレやボディビル界隈ではレジェンド的存在である山本義徳氏プロデュースのVALX。これは値段、味、飲みやすさ全てにおいてバランスの取れたプロテインです。

あと特筆すべきはダマが出ないということ。シェイクしていてダマができるとガッカリしますが、これは見事にダマができないです。ただ、後味が若干人工甘味料っぽい感じもしてしまうのが、ちょっと減点ポイント。それを気にしなければ飲みやすさもあり、もっともおすすめかもしれないです。

ベリー味もフルーティで本当に飲みやすいです。職場にストックしており、空腹時に飲んでいます。 

 

 ⑵SAVAS

 

 

 

 こちらはもう鉄板中の鉄板、ザバス。とても飲みやすく、VALXよりもややドロっとした濃厚な感じがします。ダマもできません。大豆プロテインなので、やや大豆っぽさがあるかもしれないですが、個人的には人工甘味料っぽい後味が、他のものと比べるとないので、自分のお腹にはちょうどいい感じです。さらにビタミンも配合されているので、他のプロテインよりもバランス栄養食的な立ち位置にあるため、朝食にも適していると勝手に思っています。

 

⑶be LEGEND

 

 こちらも味と飲みやすさに定評のあるビーレジェンド。少しだけ値段が上がりますが、確かに飲みやすいし、味がとにかく美味しいです。プロテインというものを飲んでいる感覚がほぼありません。それだけでも驚異的なことです。味もかなりたくさんあって、ちょっとダジャレっぽい味の名前がなんとも言えない気分になりますが、アソートを買って試したところ全部美味しかったのがびっくりしました。袋も胡散臭い感じですが笑、中身は信頼がおけます。

 

さて、3つのプロテインを紹介していますが、私は現在、朝にはSAVAS、職場の間食にVALXを飲んでいます。

昔はプロテインと聴くと、粉っぽくて不味い印象が強かったのですが、今はそんなことなく、その進化に驚いています。たんぱく質を気軽に美味しく摂取できるのはとてもありがいことです。皆さんも日々の生活にプロテインを取り入れてみてはいかがでしょうか?