get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

私の愛用マスク

コロナ禍でマスクも付けることが当たり前に。何度も続いた緊急事態宣言にうんざりしつつも、もう慣れてきた感もあります。私のマスクの変遷は不織布ーウレタンーポリエチレンのもので、現在は過去一年ほどずっと同じマスクを使っています。

こちらです↓



Amazonで「マスク」と検索すると真っ先に出てきます。初めのほうはピッタマスクを使っていたのですが、化学繊維特有の経年劣化と変色(黄ばみ)が気になり、上記のマスクになりました。

これを8枚か10枚ほど使いまわしています。Lも買いましたが私には大きく、普通の男性はMで良いかと思います。

色のおすすめはグレーです。

服装もそうですが、マスクは存在感をいかになくすかが肝要です。肌との色差(コントラスト)がなくなればなくなるほど、違和感はなくります。

黒や白は、肌とのコントラストがつくため、それだけ違和感が出てしまいます。

白シャツの中の下着問題とこれは似ています。

白シャツの下は私は絶対的にエアリズムのベージュです。白Tシャツだと、肌との色差が出過ぎるだめ、シャツから見えてしまうのです。

ベーシュだと肌の色差がないため、シャツからラインが見えなくなります。

マスクもベージュでも良いのですが、ややベージュだとヌーディになりレディースライクになりすぎるがアレなので、グレーを選択しています。

さらに不織布マスクだとボコボコするのですが、ウレタン系の上記マスクだと、ピッタリと顔にフィットするため、小顔効果もあります。

よりシュッと見えるのも気に入っていて、スーツにも合うと思います。

マスクはもうマストアイテムになっています。色々試したけど、自分には値段的にも使い心地的にも少なくとも上記Amazon商品がベストです。

何十回か洗っていますが、全然まだへたれません。オシャレさはありませんが、マスクにオシャレさは求めず、いかに目立たないか、が大事かと思います。

上記のマスク、もしマスクで悩まれている方がいらしたら、ぜひ試してみていただきたい商品です。Mサイズのグレー、が私のベストです。