get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【570g】COMOLI/ワンウォッシュ 5POCKET DENIM

f:id:remontea0710:20210815101558j:image

前回に引き続き、今回はワンウォッシュのご紹介です。詳しい説明は前回のブリーチデニムに譲るとして、今回はそのサイズ感や合わせ方についてご紹介します。

COMOLIのサイズ感は結構難しいと思います。

私は172センチ58キロですが、トップスはサイズ2を着ており、パンツは1を穿いています。

パンツ2だとかなりウエストがあまり、裾もダルダルになってしまい、全体がダボダボしてしまい、いくらワイドが好きとはいえ、はたから見たらサイズミスに映ってしまい、あまり気持ちよくありません。 

f:id:remontea0710:20210815101906j:image

このパンツもサイズ1ですがウエスト80はあるので、ベルトで絞る必要があります。ベルトで絞ることで、COMOLIらしいシルエットがでるようになってるんじゃないかと推測してます。

f:id:remontea0710:20210815102026j:image

ベルトで絞ることで、腰回りがゆるっとして、ストンと落ちるようなシルエットになります。

f:id:remontea0710:20210815102122j:image

で、今回このワンウォッシュも買ったのは、以前手に入れたデニムジャケットとのセットアップをしたかったからです。

f:id:remontea0710:20210815102204j:image

セットアップ前提で作っているかわからないのですが、パンツと同じ生地です。

 

ちなみにコモリのデニムは

①ベルテッドデニム(共地のベルトで締める)

②デニムオーバーパンツ(サスペンダー用のボタン、尾錠で締める)

③5ポケットデニム(ベルトループにベルトを通して締める、いわゆる普通のジーパン)

という展開になっています。

①も履いていましたが、股上が深い上にそこで絞るので、なかなか私の身丈では良いシルエットは出ませんでした。

f:id:remontea0710:20210815101906j:image

このパンツはセットアップとして履くほか、ライトオンスなのでAURALEEのカシミヤニットとかプルオーバーのスウェット、ブルゾンなどなんでも合わせやすそうなところも魅力的だなと思います。COMOLIなので、履いていくうちに柔らかくなり、味と風合いが出てくるので、それも楽しみです。