get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【14g】俺のUL山道具2021:風防兼五徳

f:id:remontea0710:20211108014729j:image

Sanpo's Fun Lite Gear
3W Windscreen Low/14g

 

最近、山道具を購入し妻に話すと、「どうせ軽いんでしょ」と言われます。

 

さて、例によって「どうせ軽量な」風防兼五徳を購入しました。固形燃料、特にファイヤードラゴンを使いたくて購入。
toaksのカスタム風防も14gだが、高さがあるのでうまく「風防+五徳」の機能を果たせず。

 

このサンポの製品はtoaksの風防と違い、もともと「風防兼五徳」仕様になっているところがポイント。巻いて収納するタイプではないので、使うときも巻きグセを考えずにそのまま使えるのでものくざな私にとっても楽チン。


こちらは安定感もあり、私の定番400FDとも相性が良いです。これからの使用が楽しみ。

 

Toaksの風防はカーボンアルストにも使えるので、固形燃料にするのか、アルストにするのか、用途によって使い分けていく予定です。

 

風防や五徳一つ取っても楽しいですね。これだからフードシステムは沼なんだよなあ…

 

Toaksのこの風防オススメです。下のアルストと合わせて35g…ヤバい軽さです。