get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【126g】SOLA Titanium Gear/スーパーネイチャーストーブという焚き火台

f:id:remontea0710:20211202235121j:image

ソラチタニウムギアのスーパーネイチャーストーブを購入しました。ULキャンプを代表する、超軽量の焚き火台です。

 

【スペック】

ーーーーーーーーーーー

SOLA TITANIUMGEAR/Super Nature Stove

本体:126g
チタンミニ火はさみ:6g
カーボンフェルト:35g
タイベックケース :11g

ーーーーーーーーーーー

 

UL野営というか、キャンプというか、登山とは違い焚き火も良いなということでムーンライトギアにて購入しました。


とても軽量で、見た目も可愛いです。

f:id:remontea0710:20211203134926j:image

チタン製の脚が二つ、それを繋ぎ止めるチタンが一つ、あとはメッシュを被せれば完成。とても早い機動力。

面白いのは、vargoのチタンペグを五徳がわりにこの焚き火台にセットできること。

f:id:remontea0710:20211203135154j:image
f:id:remontea0710:20211203135156j:image

エバニューの400FDも余裕で置けます。

f:id:remontea0710:20211203135244j:image

このように、台座の凹み部分に置くだけ。

ペグを有効活用できるのも「一つのアイテムで二つ以上の役割を果たす」ULマインドにも適っています。
f:id:remontea0710:20211203135247j:image

早速実践投入。久々の焚き火にワクワク。

f:id:remontea0710:20211203135443j:image

適当に落ちてた小枝をセット。
f:id:remontea0710:20211203135440j:image

下手なのかなかなか燃焼せず、、
f:id:remontea0710:20211203135447j:image

焚き火初心者の自分にはまだ扱いが難しく、着火しずらかったのでbatchstovezのアルストを下に置いて使いました。普通の焚き火台はメッシュではないので、スーパーネイチャーストーブだとこういう使い方もできるのが良いですね。
今度はエスビットの固形燃料をブースターとして携帯しておいても良さそうだし、vargoのチタンペグでお湯沸かしたり料理もしてみたいです。

登山以外の野山の楽しみ方という新たなドアを開いてくれるギアとなりました。

 

 

リンデンのアルコールは除菌もできるのでこのご時世便利アイテム。UL的マインドにも通底。