get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

ニューバランスしか買わなかった2021

まだ紹介していなかった、M991ネイビーです。

f:id:remontea0710:20211228130348j:image

992を昨年グレー、今年ブラックを買って満足していたのですが、あまりにも良く、991も買ってしまいました。
f:id:remontea0710:20211228130355j:image

このトゥのワイっぽい部分、仮面ライダーのツノっぽくて好きです。992はこのY字がもっと広がっています。
f:id:remontea0710:20211228130405j:image

992よりも、トゥの成形が美しい丸み。そしてこの991の素晴らしい点は靴紐もスレートグレイのような配色に合わせているところ。白でも黒でもないこの中間色の紐が相当効いています。
f:id:remontea0710:20211228130357j:image

横から見た図。妻からは、ほぼ違いがわからないと言われたのですが笑、ちょっとした三角のデザインがなされたソール部分は顕著に異なります。

Absorb搭載のヒールクッション。履き心地は言わずもがな、別次元です。
f:id:remontea0710:20211228130400j:image

実際、相当よく作り込まれています。
f:id:remontea0710:20211228130337j:image

ヒール部分はリフレクター仕様。

f:id:remontea0710:20211228130352j:image
f:id:remontea0710:20211228130339j:image
f:id:remontea0710:20211228130345j:image

いつもながら、服がシンプルで地味になりがちなので、このくらい靴にデザインがあるとうまくバランスが取れると思ってます。
f:id:remontea0710:20211228130402j:imagef:id:remontea0710:20211228130342j:image

シオタのベイカーでもCOMOLIの5pデニムでも合わせやすいネイビー、ナイス配色。ちなみにベージュの配色も相当カッコいいです。

 

今年は2002rや992再販、そして991まで購入して、スニーカーはニューバランスしか買わない年でした。それだけ履きやすいし、合わせやすい。

ただメッシュ素材で冬は寒いのでどうしても登場頻度は低くなってしまいます。そこだけはどうしてもデメリットかなーと。あと雨の日もメッシュは厳しいですね、、

とはいえ完成された、世代を超えたクラシカルなスニーカー。これからも大事に履いていこうと思います。

 

 

 

 

言わずもがな992も不朽の名作です。