get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【QOL向上】木曜のダルい寝起きを迎えぬためにBCAAを飲む

私は火曜ー土曜出勤なのですが、木曜日あたりの朝の寝起きがダルくてきついです。

寝る前にはいつもマルチビタミンを飲んでますが、疲れたなぁと思った夜にはBCAAを飲みます。

すると翌日、結構寝起きが良いのです。

BCAAは必須アミノ酸なので、身体の組成に大きく関わっています。登山やランニングの際にも必ず摂取していますが、驚くほど筋肉痛を軽減してくれる効用があります。

激しいスポーツのみならず、身体がダルい、重いと思った日の就寝前のBCAA、おすすめです。

私はコスパも良く、飲みやすい「アミノガッツ」という、アミノバイタルのジェネリック的なものを使っています。

 

もちろんアミノバイタルもおすすめです。

水に溶かして飲むタイプも美味しいです。