get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

スープの季節 〜空腹時に紛らわすやつ〜

夜中に腹が減ってもう狂いそうで寝れん!

みたいな日がたまーにあります。血糖値が下がりまくってて、このまま爆食いでもしようものなら爆上がり、血糖値の乱高下で太っちゃう、みたいなシチュエーション。

固形物なんて食べたら絶対翌日まだ腹の中に残ってて気持ち悪いし、かといって水やヨーグルトじゃなんか物足りない、梅干しも海苔も試してみたけど、量が足りん…

 

というときにおすすめなのが、タンパク質が入ったコーンスープです。

 

 

コーンスープって糖質高いんじゃない?

って方もご安心ください、糖質も抑えられており、なんならタンパク質もそれなりに入ってます。

いや、わかるけど、そういうのって味微妙じゃない?

って方も多いと思います。が、ご安心ください。味も普通に美味しいです。

思うに、空腹時って、あったかいスープさえのめば、かなり短期間で満たされると思うんです。固形物でもなく、流動食に近い。

これ、試してはないけど登山でもかなり良いんじゃないでしょうか。以前オニオンスープを持って行ったんですが、登山のオニオンスープも最高でしたよ。

 

 

あとは、やはりこれでしょう。最強の深夜メシ、罪悪感と背徳感を払拭するスープパスタ、クノールの発明であり、もはやクラシック。

たらことほうれんそうサーモンに目がないんです。

 

 

秋も深まりを見せて、東京も寒くなってきました。スーツだけじゃ心もとなくて、バブアーのビューフォートをその上に羽織ってます。

秋冬はやはり豚汁や鍋、そしてスープの季節です。

何となく空腹になっちゃう深夜、家に置いてあるとなにかと助けになってくれると思います。