get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【物欲の棚卸し】2022年上半期買ったものリスト

時間を逆行するTENET的な発想で上半期の物欲を振り返ります。TENETまた観たいな。クリストファーノーランは現代の監督で1番好きかもしれません。年末の物欲の年末調整。棚卸し。今年何買ったっけな、物欲をどうやって満たしてたかな、と。さて、アイテムを紹介していきましょう。

TENET テネット [Blu-ray]

TENET テネット [Blu-ray]

  • ジョン・デイビッド・ワシントン
Amazon

 

COMOLIのウールギャバスウィングトップ

f:id:remontea0710:20221216184450j:image

昨年最も私の中でハマったコンテンツ、ブレイキングバッド。そして今年最もハマったコンテンツはベターコールソウル。その中に出てくるキャラクターが着ていそうな、アメリカのおじさんが着ていそうなブルゾン。それをウールギャバの上質な素材で仕上げているスウィングトップ。春先に買っていたのでなかなか着る機会がなかったけど、まあまあ物欲的には満足してます。まあまあゆとりがあるのですが、細身のジーパンでも合うし、なかにそこそこ着込める。可もなく不可もなく、というスイングトップです。

 

COMOLIのチノパン

f:id:remontea0710:20221216184837j:image

オーバーサイズなパンツで、バックストラップで締めて履くタイプ。はじめはベルトもなくカッケェな、と思ったのですが、最近は「やっぱ普通にベルトで締めたいな」とも思うように…笑 色はとても気に入っていて、チノですがカスカスのドライな感じではなく、鈍い光沢があるところが良いです。ライトな質感で春夏にはこれにCOMOLIのウールTシャツで過ごしてました。

 

Palantéのjoeyとdesert pack

f:id:remontea0710:20221216185232j:image

↑joey

物欲を満たすためだけに買った2つのバックパック。まだ部屋で背負っただけで、山行では一切使用していません笑

デザインと機能性に惚れて買っておきました。

パランテはなかなか不定期で手に入りにくいので、販売されていたら買っていくのが吉かと。

joeyは1泊2日か日帰り、desert packは2泊3日以上で買い増ししました。

パランテはそのストリートっぽいノリがとてもカッコよく、それで好きになった的なところがあります。

https://palantepacks.com

f:id:remontea0710:20221216185808j:image

f:id:remontea0710:20221216185241j:image

↑desert pack

紫の色も気に入ってます。まだ使ってないので来年使うのが楽しみです。

なんか今年の夏は「普通の格好でミニマルパッキング!」とか言ってたけど、結局UL良いよね、となりました笑 天邪鬼だし、こればっかりは使ってみないとなんとも言えないのでまだ評価はできないですね。

他にもサーマレストのマット・ウーバーライトや自立式シングルウォールテントも購入しました。まだまだ登山スタイルは模索中です。

 

 

 

クラークスワラビーGTX

f:id:remontea0710:20221216190919j:image

ノリで買ったワラビー。どミーハーな私にはCOMOLIのルックで毎回使われるだけで買う理由には十分でしたが、これは履きやすい。スニーカー感覚なのはパラブーツシャンボード並み、いやそれ以上か。とにかく雨の日でももってこい、スニーカー以上革靴未満、それつまりカジュアル以上ドレス未満。そういうノリが三十路の気分でしょう。

 

 

上半期はやはりCOMOLIと登山ギアに注ぎ込んでいたようです。下半期はカントリー的なカジュアルスタイルにトライしているため、全く毛色が違う買ったものリストになりましたが、これもまた一興かと。

なかなか満足いく買い物というのも難しいですが、今年もそれなりに色々と買垢とができたと思います。来年も定番品をベースに、まずはベーシックでスタンダードなアイテムを取り揃えていくことを怠らず、スーチングからモダンカントリーまで挑んでいきたいです。