get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

【23ss】COMOLIサマーウール天竺長袖クルー border購入レビュー

 

f:id:remontea0710:20230429073510j:image

 

同じものを何枚も欲しくなる病気です笑

このウール天竺シリーズも半袖で2枚、長袖も1枚所有していますが、追加で購入してしまいました。

ウールのTシャツってどのブランドやセレオリでも見かけるようになりました。昔は登山のインナーとか下着感覚が強かったけど、パターンやサイズを変えることでトップス1枚でも着れるように。登山でいつも有難くその効用を身をもって分かっていたのでウールへの信仰は篤いです。

でも「コレ」ってのを見つけるのが難しいんです。たとえば登山のガレージブランドのものもいいけど、アームホールがジャストで肩もセットイン、やはりどこかアウトドア然としてしまう。GraphpaperやHビューティアンドユース、バトナーなどにもメリノウールロンTがあるのですが、ややサイズ感など物足りず、そこでCOMOLIです。

ほどよくワイドな身幅や肩の落ち間、ウールの質感、1枚で着た時の服の持つ雰囲気は不思議とCOMOLIじゃないと出ないんですよね。何なのか上手く説明できないのですが…

やりすぎていない感じ、、アウトドアでもモダンでもない感じなんですよね。何でもないロンTなのですが、そこがいい。展開してる生地の配色もすごくムードがある。

f:id:remontea0710:20230429075152j:image

f:id:remontea0710:20230429075224j:image

ネックは詰まりすぎていないクルー。この秋冬シーズンのウール天竺もあるのですがそちらもかつて所有していましたが首が結構だるんと伸びてしまい、残念でした。個人的にはこの薄手のサマーウールのロンTがCOMOLIのウール天竺シリーズの中ではもっともおすすめです。

生地のとろみと落ち感、冷房がある盛夏でもこれを腕まくりすることで乗り切れそうだし、春夏はこれを着ていきたいです。今みたいな三寒四温にも着ていて気持ちいいです。

f:id:remontea0710:20230429075641j:image

HeugnのWinstonとの合わせもなかなか悪くないです。細いピッチのボーダーなので、ボトムスはデニム、チノと意外にも合わせやすかったです。