get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏から秋への洋服整理2018

季節の変わり目なので服の入れ替えをしたり整理したりしている。 とりあえず、下着類を入れ替える。 靴下は黒が圧倒的に多いが、長らく使ったものは処分。 白靴下を購入。1LDKオリジナルの3Pパックソックス。これが締め付けもきつくなくてかなりいいです。白…

ランニング日記26

いわゆる岩本式ソツケンに挑戦。10キロ過ぎてから4分切りながら5キロ走った。悪くない、むしろ頑張れている。まずまず及第点と言ったところか。 14キロ過ぎではもはや無酸素運動のようだ。とにかくもう無理だというギリギリのところで4分切りは身体がそこま…

ランニング日記25

先週もまずまずだったのですが、長距離、ビルドアップ、疲労抜きジョグと重ねたらシンスプリント気味に。うーん、良くない。月末に掛けてメニューもテーパリングしていく必要があるので、ここで無理して怪我しないようにしたい。とにかく3キロほど4:00切れた…

登山と8月走行距離

先週は常念岳へ登ってきました。小学校の頃から登っていて、数えること6回目。深田久弥は「常念岳が百名山の金字塔」と言ったらしいですが、そもそも金字塔とはピラミッドの意味らしく、それはそのはず、常念は槍穂高側から見ると綺麗なピラミッドをしている…