get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonで2021年買って良かった登山ギア5選

今年も残すところあと数時間。例によって私はAmazonを利用する率が高く、出来ればAmazonで登山道具も購入出来れば良いなと思うようになりました。 現にノースフェイスやアイスブレーカーなど、Amazonで簡単に購入が出来るギアが増えていますし、UL登山のある…

今年も最も良く聴いたJJJというラッパーについて語りたい

2012年頃から特にヒップホップを聴いてきて、今年で10年目。今年も行ったライブの殆どがヒップホップでした。 自分が特に好きなJJJというラッパーや、その周りにいるラッパーのライブには出来る限り通いました。 なぜそこまでラップにハマったのでしょうか。…

ニューバランスしか買わなかった2021

まだ紹介していなかった、M991ネイビーです。 992を昨年グレー、今年ブラックを買って満足していたのですが、あまりにも良く、991も買ってしまいました。 このトゥのワイっぽい部分、仮面ライダーのツノっぽくて好きです。992はこのY字がもっと広がっていま…

JMWのonedayboyslimを使ってみての感想

まだひと月くらいですが、ジンダイジマウンテンワークスのワンデイボーイスリムを購入して使ってみての感想を書きます。 日常生活で使ってみて、雪山でも使用してみましたが、結論からいうと満足度、完成度の高いバックパックです。 まず容量が18Lでなおかつ…

2021/12/12 冬の四阿山 (道具や装備の振り返り)

友人3人で四阿山ピストンに。本格的な厳冬期前に、積雪の少ない状態で、四阿山くらいであれば、まだ行けるのではないかと判断。 直近の山の様子を知るにはYAMAPでの山行ログが一番参考になります。前日も積雪の様子がわかって良かったです。 朝6時台の「は…

「服装の軽量化」における2つの方法

ウルトラライトのファッションについて、UL登山ばかりを語っていますが、それを日常のファッションに適用しようという意識はそこまでありませんでした。 ですが冬は重衣料が増えていきます。できるだけ身軽でありたいUL登山とはいえ、普段は登山なんてしない…

【126g】SOLA Titanium Gear/スーパーネイチャーストーブという焚き火台

ソラチタニウムギアのスーパーネイチャーストーブを購入しました。ULキャンプを代表する、超軽量の焚き火台です。 【スペック】 ーーーーーーーーーーー SOLA TITANIUMGEAR/Super Nature Stove 本体:126gチタンミニ火はさみ:6gカーボンフェルト:35gタイベ…