get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【1300g】Barbour Classic Beaufort着用レビュー

昨年9月末頃に購入した、バブアーのクラシックビューフォート・ワックスドコットンです。 バブアーといえば、ここで私が説明することも不要なほどの、英国のクラシックアイテムです。 ~Barbour誕生125年の歴史から紐解く代表モデル~|バブアー Barbour 公…

【QOL向上】木曜のダルい寝起きを迎えぬためにBCAAを飲む

私は火曜ー土曜出勤なのですが、木曜日あたりの朝の寝起きがダルくてきついです。 寝る前にはいつもマルチビタミンを飲んでますが、疲れたなぁと思った夜にはBCAAを飲みます。 すると翌日、結構寝起きが良いのです。 BCAAは必須アミノ酸なので、身体の組成に…

『花束みたいな恋をした』今さらの感想

花束みたいな恋をした 菅田将暉 Amazon 【ネタバレあり】 ジャックパーセル 天竺鼠のチケット 穂村弘 ceroの高城さんがやってるroji きのこ帝国 「ほぼウチの本棚じゃん」 早稲田松竹 怒涛の固有名詞の連発により、麦くん(菅田将暉)と絹さん(有村架純)の…

化粧水と乳液(保湿)のミニマム化について

35歳にもなり、おじさんと豪語しても何ら恥ずかしくない年頃に。 やはり妻のみならず会社でも、友人に会っても、身だしなみは最低限整えておきたいところです。 私は特に美容に特別興味関心が高い方ではないのですが、それでも雑誌や周りの影響で手を替え品…

象印の加湿器導入でQOLが上がった話

今までこの時期の乾燥に悩まされてきて、ようやく加湿器なるものを購入しました。 どうやら加湿器について調べると4つあるそうで。 「超音波式」「スチーム式(加熱式)」「ハイブリッド式(加熱気化式)」「気化式」の4タイプがあり、水を空気中に放出する…

ロレックスオイスターパーペチュアル34mmを一年使用して

ロレックスのオイスターパーペチュアル(以下オイパペと略称)をロレックス正規店で購入して1年が経ちましたので、使用レビューをします。 この一年、私は仕事と休日問わず、ほぼ毎日このオイパペを着けていたと思います。たまにカルティエのタンクも着けま…

2022年の私の服装について

自分も35歳になり、曲がりなりにも一通りの服装を経てきたと思っています。具体的にはストリート、モード、ベーシック、コンテンポラリーなどです。 逆説的ですが、お金のない若い時期にこそ、ハイブランドが似合うという説があります。 たとえばエディスリ…