get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットに成功するたった2つの手段

私は34歳になりますが、20代の頃から比較的体重の増減が大きく、波があります。 ダイエットも2回ほどしていて、食事改善、糖質制限、有酸素運動、無酸素運動などを試してきました。私は172センチ58キロ台で、それを1年以上キープしています。 結論から先に書…

Amazonで買える最強の白Tシャツ3選

メンズファッションにおいてまず第一に必要なアイテムを挙げるとすると、白Tシャツです。何はともあれ、メンズファッションにおいて白Tシャツは年代問わず必要不可欠なクラシックアイテムです。それゆえ、さまざまなブログやYouTubeで語り尽くされており、私…

34歳男性のモーニングルーティン

「モーニングルーティン」なんて言葉が定着して数年経ちますが、遡れば哲学者のカントがその祖先にあたる気がします。カントは朝7時になったら決まって散歩してして、近所の人も彼を見ると時間が分かったそう。 潮文庫 カント先生の散歩 作者:池内紀 発売日:…

カルティエ タンクソロを5年使ってみての感想

現在から遡ること5年、私は生まれて初めて、いわゆる高級時計に手を出しました。カルティエのタンクソロです。カルティエの中で最も手の出しやすく、なおかつカルティエの代表ともいえる時計です。 シンプルなドレスウォッチを探すにあたって、スカーゲン、…

お金とモノの基本的な考察

あまりにも重いものって出来れば持ち歩きたくないですよね。 私が重いモノを持ちたく無い理由として、ウルトラライト登山という、「登山における装備の軽量化」に傾倒したことも手伝っています。 ところでお金の消費とは、お金とモノの交換であり、モノの移…

COMOLI ウール天竺半袖Tシャツ(ボーダー)

コモリのウール天竺Tシャツがあまりにも良いので、追加購入してしまいました。上の写真は今期のCOMOLIのルックです。雰囲気良いですね。 艶感のある表情が大人っぽく、コットンTシャツのようなごわつきや皺が出ず、逆に写真のような縦方向のドレープが出ます…

ROLEX OYSTER PERPETUAL 34mm BLACK

ロレックスのオイスターパーペチュアル34mm(Ref. 114200)のブラックを昨年末に購入しました。約半年使ってみてのレビューです。 なぜ私はロレックスのオイスターパーペチュアルを選んだか? まず、5年ほど前にカルティエのタンクを買ったのが本格的な時計…

布団と職場を往還するような服

Lemaire 2021SS そんなものなどあるのか、と考えてみます。 本気で実践しようとは思ってはいないのですが、思考実験的なものとして、そのような布団から仕事まで賄いきれる服などあるでしょうか。 ただし、この設問はスーツ必須の仕事は不可能なので除外し、…

オシャレ登山者の5つの段階・UL登山の服について

以前、UL登山にこだわり過ぎて疲れた話を書きました。 makkikka.hatenablog.com そこで私は、UL(ウルトラライト)ブームの立役者とも言える偉大なる「山と道」の隆盛によって、逆説的にULファッションの均質化、メジャー化が推進されてしまった過程について書…

私が冬山に登らない理由(山での遭難・滑落に思う)

news.yahoo.co.jp 槍ヶ岳で遭難、一人が心肺停止、二人が倒れた状態で発見とのこと。非常に心配なニュース。 初春とはいえ、山は冬山でまだ普通に積雪もあります。 私は今まで冬山に挑戦したことがありません。なぜなら、私は長野県出身で高校卒業まで長野に…

NEW BALANCE ML2002RA購入レビュー

(Photo:FUJIFILM X100V) 昨年買いそびれたニューバランス2002Rをようやく購入しました。 992のグレー以来。なんやかんや一年に一回ニューバランスを買っているようです。 atmos、ニューバランス公式EC、カバーコードなど発売時間に秒速で完売してしまいまし…