get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

近況と買ったもの230928

近況 ◯かねてからの推し事務所のBMSGフェスに行ってきました。今までの3年間のそれぞれのアーティストのストーリーが幾重にも交差してエモーショナルな瞬間が幾度も訪れ、たまらない時空でした。 ◯かねてからの推し女子ヒップホップ/R&Bグループ、XGのCDを購…

親知らずを抜くことについて語るとき、僕が聴きたい曲

昨日、親知らずを2本同時抜歯してきました。 名うての口腔外科医師を歯科医から紹介してもらい、施術が早く、1日たった今も以前の下奥抜歯より痛みが少ない気がします。37歳にして4本抜き終わったわけですが、やはり20代で抜いた方が親知らずも根深くなく、…

2023コロナ陽性録(買って良かったモノ)

サマソニ以後、コロナに罹患しました。 個人的にコロナ経験者に訊くと症状や後遺症も千差万別。なので誰かの役に立つかも、と思ったので残しておきます。 もうコロナ禍3年目、かなり経過したし5類以降後マスクも外して生活するのが普通。初期症状は倦怠感と…

日焼け止めの最適解(現時点)

MEGUMIさんの『キレイはこれでつくれます』を電子書籍で読んでからというもの、スキンケアの大切さと粘り強く毎日向き合う姿勢を学びました。それからというもの、ミーハーなのでMEGUMIさんも愛用しているという「ルルルン」のフェイスパックをここ3ヶ月間、…

ロスアパのロンT

どうでも良いロンTが好きです。寝巻きにも部屋着にも使える便利なやつ。サマソニ以降、初めてコロナに罹ってしまい、この2週間色々と苦労ました。その時に結構な頻度でCOMOLIのサマーウール長袖クルーを着ていました。で、ロンTもう少し欲しいなと。 持って…

Herman Miller社/Eames/Contract Table

四角、四角、四角…家の間取り、テレビ、ソファ、ドア、シェルフ、ミラー…どれをとっても家にあるモノって、カクカクしているモノが多くないですか? 私は家具を買う前に、リビング・ダイニングの間取りと家具をメモ帳に書いて、違和感がないか確認するように…