get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジニアドガーメンツ×マーチン スエードダービーシューズ

無類のスエードベージュ好きでして。 室内ではビルケンのボストンのスエードベージュ、通称「トープ」を履いてます。 でもダービーシューズでああいうビルケンの トープみたいな靴ってなかなか見つからない。クラークスでも良いんだけど、色がちと薄いし、チ…

無印良品ポーチで小物を仕分ける

無印のポーチを買った。 モンベルのハイカーポーチにしようか迷ったけどこちらの方がコンパクトだったので。 ティッシュ、常備薬、リップクリームなどを入れる。これと財布とケータイだけで とりあえずどこでも行けるスタイル。 さてさて、ノンストレスのジ…

ミニマリストの服装の難点

巷で言われているミニマリストが持つべきアイテムを開陳しよう。ミニマリストこそ量産型の究極系かもしれない。 白シャツ、グレーのパーカー、黒スキニー。この三種の神器で決まりだ。それも無印がいい。 それにジャケットやコート、ボーダーのカットソーや…

洋服と機能主義

毎日のムダを9割減らす!忙しくても毎日が整う シンプルライフ入門 日経BP Amazon 365日のシンプルライフ(字幕版) ペトリ・ルーッカイネン Amazon 実質、昨今のミニマリストブームにあやかって私が感じるのは モノを持たない機能主義の隆盛だ。例えば。 ⑴ TE…

秋冬の服装術メモ

好きな服は高い。秋冬は特に高い。そうそう何枚も買えない。だとしたら少数精鋭でいくしかない。なるべく長く着れるものがいい。調和の良くない服をごちゃごちゃ持つのはやめているのでそこまで数はない。毎年コートを買わない。コートは2着もあれば十分だと…

COMOLI 5Pコーデュロイパンツ

最近、更新が滞っていましたが。 パンツを購入しました。最近はスキニーが履けなくなってしまいまして。なんとなく肉々しいあの感じがいやなのと、ランニングしていたら足が発達してしまったので、ちょっとスリムテーパードを探しているところです。 あと秋…

『服を買うなら、捨てなさい』という本

読みました。タイトルで出オチ感が否めず、 私がこのブログでずっと追及しているものに接近した 考えではあるものの、そこまで厳密さや緻密さは狙い澄ましておらず 妙齢スタイリストの印象論に留まっているという印象。 特に40代、50代女性にターゲット…

村上春樹とキムタク

この二人はどこか似ている。 どこかでそう思った人は居ないかと思い、ググってみる。 でもその類似を指摘するような記事は見当たらない。 どこが似ているのか、もうお分かりかと思うが、 スカしかたが尋常じゃないのだ。 何があってもびっくりしたりしない。…