get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ランニング日記23インターバル

インターバルっぽいことをしてみた。どんどんタイム縮めてくってすごく難しいですね。最後3キロは流しジョグ。思った以上にタイムが伸びなくて途中から意識的に走る。足が重い感覚、よく30キロ地点で現れる「足の重さ」の予兆みたいなものを感じた。タイムは…

ランニング日記22:ハーフマラソン

皇居にてハーフマラソントライアル。結果的には100分切りました。ちょっと渋滞があったりして立ち往生してしまいましたが去年よりは調子よくなってるかなと思います。 ズームフライに変えて一ヶ月ちょっと。確実に自分にはon cloudよりズームフライが合って…

オーラリーのポロシャツ

先月くらいに買いました。もう暑いので卸してますが、結構好きです。 まずはブルーグレーみたいな絶妙なスモーキーカラーがありそうでない。肌馴染みが良くて、これだけでも着ていて気分が落ち着きます。 次に生地。これは無双というらしく、表と裏が二枚仕…

ランニング日記21

10キロのペース走。なかなかピッチが上がらない…180で走ってるはずなんだけどな。172ってのは無いと思うんだけど、そもそもガーミンってどうやって測定してるんですかね。そして月曜は公休日なので昼間に走ったら、夏みたいな炎天下でスピードも乗らず、ゼエ…

AURALEE2018awプレビュー

オーラリーの来期出ましたね。個人的には前年度と大きな変化はないかと思いました。あと写真は前年度の方がクオリティ高くて好きです。来期はポーズやスタイル、ロケ地(背景)に統一感がない気がしました。 とはいえ大切なのは服自体。去年売れたガンクラブ…

母が30年以上前から着ているブラウスに思う事

先日母に久々にあった時、私が幼少期の頃から見ていたシャツを着ていた。ボルドーと黒で葉が総柄で描かれていたシャツは、プリーツ調のテクスチャーで、自分の子供の頃を彷彿とさせる懐かさと親しみを帯び、同時にファッションとしてのシックさを母へもたら…