get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Knoll社/Marcel Breuer/Cesca Chair

数ヶ月前になりますが、Knoll社のマルセル・ブロイヤーがデザインした通称「チェスカチェア」を購入しました。 2017年に東京国立近代美術館でブロイヤー展が行われ、私も鑑賞しに行ったわけですが、私はバウハウスに兼ねてから関心があり、当時からブロイヤ…

ケンドリックラマー@サマソニ2023感想ログ

(長文注意 ) 私はJ-POP,K-POP,ヒップホップ,R&B,ロック,ジャズetc...ジャンル横断的に選り好みなしで「かっけえな」と思った曲を聴いています。 例えば今年(2023年)フジロックで見たStrokesやサマソニで見たBlur、リアムギャラガーは、自分が高校〜大学時代…

ニューバランスM990v3グレー購入

ニューバランスM990のグレーを購入しました。グレーの990はかつて履いていたv4以来。v4はなぜかその後しっくり来ず、手放しました。そこから再挑戦のv3。 掘り起こしたら出てきた、5年前の記事。 makkikka.hatenablog.com このv4以降、この5年間はほぼNBを好…

vitra社/イームズハウスバード購入

家にフィギュアや調度品を置く、という行為はミニマリストにとっては棄却すべき行為でしょう。ポスターやアートを壁に飾ったり、民芸品や調度品やフィギュアを置く。それが「悪趣味」とラベリングすることを誰ができるのでしょうか。そのフィギュアや調度品…

Flos社/コンスタンティン・グルチッチ/メイデイ

僕の夏休みの自由研究は「はてなブログ」で夏中の物欲を放出することに決めました、どうも物欲太郎です。 僕の中でインテリア物欲が地殻変動のように湧出し、その勢いで買ったグルチッチのメイデイ。先般、六本木「21_21ギャラリー」で行われていた「the ori…

MYKITAのサングラスfir購入

わたくし物欲太郎の物欲は止まることを知らず、ブログに書けないほどモノが渋滞してしまっており、物欲の宿便状態…暇を見て継続的に放出していきます。 フジロック用にサングラスを探していた妻、イイのが見つからないということで僕のモスコットをあげて、…

キジマタカユキのキャップ購入

暑いですね。外にできれば出たくない。出るとしても、できるだけ太陽光を反射する色を着たい。今日は上野でマティス展を見に行ったのですが、シオタのベージュチノにユナイテッドアスレのTシャツに、このキジマタカユキの帽子を被って日傘を差してサングラス…

2023フジロック回顧(持っていって良かった物)

2006年(大学1年の時)見逃したフジロックのストロークス、あれから17年の時を経て初。実在していた。憑き物が取れました。(ちなみに2006年のフジのトリはストロークスとモグワイとかいう非業な2択…)ストロークス老けたな、とかいってた人もいたけど自分た…