get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Paraboot Chambord2足目購入レビュー

chambord,cafe 物欲の確定申告です。笑 パラブーツのシャンボード。2019年ごろに1足目を購入したので、4年ぶりに再購入しました。最近ブログでも表明している通り、黒を着ないことに誓約/制約を課しています。別に黒を着てもいいのですが、過去あまりにも黒…

RESOLUTE710 購入2ヶ月レビュー

リゾルトのデニム、710を買って2ヶ月経ちました。デザイナーの林さんが言うように「たかがデニムや!」の精神で、上手く育てようなんて言う気は毛頭なく、1回か2回着用したら洗濯をしていて、すでに5、6回は洗濯しているのではないでしょうか。ズボラな私に…

【白米みたいな定番品】SAINT JAMESのウェッソン

「とらやの羊羹」みたいな、いつの時代も無くなることのない、「時代」とか「一時の流行」を超えてしまった、クラシックな服を手にしたい思います。 羊羹ならとらや、あんぱんなら木村屋、豚饅なら551、バスクシャツならセントジェームス。 7年か8年前くらい…

Heugnというブランドについて私が知っている2.3の事柄(2023ss)

年始にうっすらと決めていた服の買い物リストを確認しました。 一月 ジャストサイズのモックネックニットかアナトミカベスト 二月 アローズのチノ 三月 オックスフォードシャツ チノ 四月 パラブーツ シャンボード チョコ 五月 ベルト 六月 なんかのシャツ 2…

Anatomica USN mockneck knit

アナトミカ3部作と言わんばかりにアナトミカ連投です。 USネイビーのモックネックニットを先月購入しました。 以前紹介したBBベスト。クルーネックニットだと妙に首元が寂しく、ハイネックニット欲しいな、と。今冬はニットを買っておらずモックネックが欲し…

Anatomica BB Best購入レビュー

ビーチクロスとは、古くからアメリカに存在するウール×コットン素材で、中綿やダウンなど革新的な素材が登場する前の防寒着に使われていた保温性の高い素材です。この生地を再現するにあたり、ピエールと寺本がプロダクションチームと共に試行錯誤を重ねて完…