get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューバランスM992 BK

昨年初めの再販でグレーを買ってからというもの、992のかっこよさの虜になってしまいました。次再販したらネイビーか黒は絶対買おう、と思っていたタイミングで再販。購入できました。 やはりなんといっても複層的なソールからアッパー、ヒールの素材違いの…

百名山32/100 吾妻山

吾妻山 32/100 TIME 8h07min 吾妻山。ピークは西吾妻山。スキー場から登山口まで冗長な2時間。そこから始まる登りで、スズメバチっぽい虫に追いかけられ、絶望。みんな「ハチっぽくない」と言うが信頼できない。どうみてもスズメバチにしか見えない。下山後…

百名山31/100 磐梯山

百名山も個人レコードで30座を越えました。31座目は、安達太良山を下山し、その日のうちに磐梯山へ。 とても気持ちの良い山道で、子供連れの登山者が多い印象。 単独峰っぽいので頂上から見渡す景色も広く楽しめました。キャンプした猪苗代湖も見渡せます。↓…

百名山30/100 安達太良山

久々に登山。今回は3人組(のちに4人)で。 1日で2座狙うこの日は、6時から安達太良山、その後磐梯山へトライ。 今回はハードな状況が多く、「なぜ私は登山をしてるのか」という問いを反芻しました。 開始早々ブユに刺されてショック。短パンには虫除けスプ…

COMOLIのデニムジャケット

COMOLIの定番のデニムジャケットを買いました。 リーバイス1st型のGジャンをミニマルにして、プリーツを無くし、コモリ特有の絶妙な塩梅に仕上げています。 Gジャンは大学生の時にNハリウッドとリーバイスのコラボデニムを買って以来、10年以上ぶりの購入で…

THE FIRSTという男性グループオーディション番組が面白い

ラッパーであり幅広く活躍するSKY-HI氏が主催する男性アーティストオーディション『ザファースト』が今現在アツいです。 課題曲がiTunesで1位を獲得したり、NiziUの跡を追うように「スッキリ」でも毎週木、金曜枠で放映されているなど、沸々と話題が広がっ…

【革靴経年変化】6年目のパラブーツ アヴィニョン

パラブーツが好きです。ロレックスと一緒で、ドレスにもカジュアルにも触れ、流行に左右されず、長く使えるからです。私は現在パラブーツは①アヴィニョン、②シャンボード、③アドニス、④パシフィックの4足を持っています。 今回はドレスのために履いているPar…

【革靴経年変化】3年目のパラブーツ パシフィック

サンダルの季節になってきました。 パラブーツのサンダルといえば、グルカサンダルの代表格「パシフィック」です。 今年で3年目のパシフィック、夏にしか履かないからか、まだ結構綺麗です。 そもそもグルカサンダルの「グルカ」とは何でしょうか? 「グルカ…

フルマラソンでサブ3.5を達成できた唯一の方法

ギックリ腰になり、2年半。それまで私はかなり真面目にフルマラソンに向けての走り込みをしてきました。帰宅後のランはもちろん、帰宅時間がもったいないと感じることもあり、荷物を背負って真冬の会社から自宅まで12キロほどをランで帰宅するほどでした。帰…