get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ROLEX EXPLORER ②購入までの経緯

巷で「ロレックスマラソン」と言われているように現在ロレックスを購入するには複数の店舗を何度も周わらないといけない、という暗黙のルールがあります。Twitterなどで検索すると、マラソンしてもモノが無かったときには「異常なし」とのツイートが散見され…

ROLEX EXPLORER Ref.124270購入ログ①開封編

密かにいそいそと始めていたロレックスマラソン。ついに終わりの時がやってきました。 2年前にオイスターパーペチュアルを購入した時よりもプロフェッショナルモデルということで入手難易度は上がり、各所を往還する日がしばらく続きました。また購入の経緯…

【物欲の棚卸し】2022年上半期買ったものリスト

時間を逆行するTENET的な発想で上半期の物欲を振り返ります。TENETまた観たいな。クリストファーノーランは現代の監督で1番好きかもしれません。年末の物欲の年末調整。棚卸し。今年何買ったっけな、物欲をどうやって満たしてたかな、と。さて、アイテムを紹…

【物欲の棚卸し】2022年下半期買ったものリスト後編

⑤ユナイテッドアローズのハイゲージニット ハイゲージニットに目がないんです。今までも何枚か買ってきました。ユニクロのでももちろん良いんだけど、個人的に艶感が足りない気がして…もちろんジョンスメでも良いんですが、やや高いし、薄手なのでシャツに合…

RESOLUTE710デニム育成日記1日目

最近またジャストサイズの波が来ていて、昨年COMOLIのワイドデニムを2枚買ったのですが、スリムテーパードが欲しいと思っていて、数年前から気になっていたRESOLUTEの710というデニムを購入しました。 「最初はややキツくで良くて、穿くと後から伸びてちょ…

2022下半期買ったものリスト①〜④

師走に差し掛かり今年のベストが雨後のタケノコのごとく四方八方で決まる頃、私はまだまだ沸々と湧き出す物欲の年末調整と、来年の物欲や確定申告へ向けての棚卸しをしております。。何を言ってるのかよくわかりませんが、とりあえず必要不可欠なものを揃え…