get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

StussyとennoyのTシャツ購入

アラフォーに差し掛かる37歳になり年甲斐もなく生まれて初めてステューシーを購入しました。今年の夏の僕のモードはロゴTシャツです。 なんかこの歳になると守りに入ってシャツとか無地Tシャツが増え、それはそれで好きなのに変わりはないのですがロゴティー…

Flos社/バーバー&オズガビー/Bellhop

フロスから出ているベルホップ、というポータブルテーブルライトを購入しました。 部屋に「光の溜まりをつくる」という考えのもと、「動く光の溜まり」ともいえるポータブルライトは以前から欲しくて、このベルホップを選定しました。 まずポータブルライト…

Flos社/マイケル・アナスタシアデス/IC lights F1

何がきっかけで家具やインテリアやプロダクトデザインにのめり込み、震えているのか覚えていないのですが、1ヶ月以上経過した現在においても毎日飽きずに家具について調べています。 Flosから出ているアナスタシアデスのICライツというスタンドライトを購入…

Herman Miller社/ジョージ・ネルソン/バブルランプ購入

谷崎潤一郎の『陰翳礼讃』を持ち出すまでもなく、室内の照明が齎らす光と陰の効果は重要です。今まではシーリングライトでリビングとダイニングを照らしていましたが、ようやく私もペンダントライトを購入しました。インテリアの勉強というか物欲探索をして…