get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

ペガサス35とズームフライの比較

↑ペガサス35 ジョグ専用として先月ペガサス35を買った。 レースにも使い、今年で3足目を購入しているお気に入りのズームフライの他にも欲しかったのだ。 このひと月、主に帰宅ランや普段用に使ってみた。 結論から言うと、私にはズームフライの方が合ってい…

ランニング日記36 帰宅ラン開始

誰に言われたわけでもないですが、ランニングに時間を割くのが億劫になっているので、いっそ時短で帰宅ランいいんじゃないの、となり。先週2回やってみました。 結果、5:25/kmで11キロ走れました。 家に帰ってからこの距離を走るのは億劫な私にとって、帰宅…

Auralee baby cashmere knit crew

オーラリーのカシミヤ。今期の中で一番気に入っています。値段は張りましたが、今まで着た服の中で一番気持ちいい。触った時のトロみとヌメりに感動しました。 生後6カ月未満のカシミヤの毛なので、ベビーカシミヤ。人間も赤ちゃんの毛が一番柔らかくてふわ…

ランニング日記35 富士山マラソン

3時間半… 35キロ過ぎからお腹下して二度トイレへ篭る… それさえなければ…と思うけどもそれも実力のうちですね。妥当な結果だったと思います。 しかし起伏の激しいコースだったなぁ。足が登山みたいにガクついてしまうけど、楽しかった。これで今年のフルマラ…

ランニング日記34 タイムトライアル10km

岩本式を遵守し、タイムトライアルを実行。 ガーミンが途中で調子悪くなったのが気になりますが… 10キロ、悪くないが、良くもない。まだ脚に疲労が溜まっていて重い。だいたい20km過ぎくらいの脚の重さだ。まあそれから30km走ったと思えばいいのか、しかしサ…

ランニング日記 33 -30キロラン−

今月の30キロラン。おそらく富士山マラソン最後。 一応目標はサブ3.5。ただ、30キロ地点で脚が重くて余力はない。富士山マラソンは20キロ過ぎで1キロほど?の登りがあるという…大丈夫か。 とりあえず20㎞迄は4:45台くらい、20〜30㎞迄は4:30台で走って平均は…

ランニング日記32

【通勤ラン】“普段着で帰宅ラン”するサブスリーランナーも!! 男女6名のリアル https://mg.runtrip.jp/archives/34827?utm_source=facebook&utm_medium=social という記事を興味深く読んだ。 帰宅ランのそれぞれの効用についての座談会。 特にそのままの服装…

Aeta キップレザー トートバッグs

またもやアエタ。仕事用にと。 かなりいい表情。 ALPOAさんからの紹介文です↓ 【バングラディッシュ産のとても柔らかくキメの細かい上質なキップレザーを用いてパーツやステッチ等はできるだけ表に出ないように思案され底においてはフラットな形状に仕上げて…

Aeta ウエストポーチ ディアスキンレザー

だいぶ前に買いました。 特筆すべきは「レザーのカシミヤ」と謳われているディアスキンの柔らかでしっとりとした質感。触りたくなってしまうような魅力的な革です。 そしてウエストポーチならではの利便性の高さもポイント。 ウエストポーチといってもカジュ…

ランニング日記31

一番走らなくてはならない10月でしたが、全然伸びず今シーズン最悪?の150kmに沈んでしまいました。風邪や引っ越しなど重なりなかなかペースをつかめず。松本マラソンの恨みは来月末11/24富士山マラソンで晴らしたいところですが、松本マラソンの「仕上がり…

ランニング日記30

また風邪をひいてしまった。 ランニングとは関係ないかもしれないが、ランニング後は免疫力が低下するという記事を読んだ。アフターケアが肝要と。 以前も同じ症状はあって、走った後に頭が痛くなる。今回も頭が痛く、だるい。糖分の欠如かな、とも思って甘…

ランニング日記29

今日は思いの外蒸し暑かった。ビルドアップのつもりがペース配分を間違え、変なことに。無謀にもサブ3ペースで挑むものの途中で撃沈。汗が最近で1番出たランでした。目標はサブ3.5ないし3.15ですが、富士山マラソンまであと1ヶ月半。もう一度岩本式に則って…

ランニング日記28

30kmラン。ネガティブスプリットしようと思ってましたが、なかなか難しい。ここから早く走るのまだまだキツイ。とりあえずサブ3.15くらいで30km走れたけど失速しそうなので、余力を持って30km迎えたいですね。 やはり25kmくらいから残りきつくなるなぁ。30km…

ランニング日記27

次の富士山マラソン11/25に向けて10月もランを開始。普段およそ15キロほど走るが、岩本式ビルドアップのサブ3.15のソツケン、ラスト5キロである4:05/kmを焦らずにこなしていくのが当面の目標である。 今日もおよそキロ4:05くらいで6〜7キロ走った。まだ心肺…

松本マラソン2018開催中止

この半年頑張って準備してきた松本マラソン。台風のため中止となり走れず。 ホームページに掲載されたのが前日19時。まずホームページにしか掲載されないため、それに気づかない限り開催すると思ってしまう。 事実、運営側は最終判断を当日朝5時に行うと公表…

夏から秋への洋服整理2018

季節の変わり目なので服の入れ替えをしたり整理したりしている。 とりあえず、下着類を入れ替える。 靴下は黒が圧倒的に多いが、長らく使ったものは処分。 白靴下を購入。1LDKオリジナルの3Pパックソックス。これが締め付けもきつくなくてかなりいいです。白…

ランニング日記26

いわゆる岩本式ソツケンに挑戦。10キロ過ぎてから4分切りながら5キロ走った。悪くない、むしろ頑張れている。まずまず及第点と言ったところか。 14キロ過ぎではもはや無酸素運動のようだ。とにかくもう無理だというギリギリのところで4分切りは身体がそこま…

ランニング日記25

先週もまずまずだったのですが、長距離、ビルドアップ、疲労抜きジョグと重ねたらシンスプリント気味に。うーん、良くない。月末に掛けてメニューもテーパリングしていく必要があるので、ここで無理して怪我しないようにしたい。とにかく3キロほど4:00切れた…

登山と8月走行距離

先週は常念岳へ登ってきました。小学校の頃から登っていて、数えること6回目。深田久弥は「常念岳が百名山の金字塔」と言ったらしいですが、そもそも金字塔とはピラミッドの意味らしく、それはそのはず、常念は槍穂高側から見ると綺麗なピラミッドをしている…

コモリシャツ2018AW

あまりシーズン関係ないんですが、今期のコモリシャツを買う。気付いた時には店頭から消えてるコモリシャツ 。小森さんは最近店の選別もしているらしく、より手に入りにくくなるのだろうか…(現にビショップとか取扱激減したと思う…) 2018SSのサックスのコ…

ランニング日記24:気持ちいいペースでジョグ

今月も気づけば折り返し。台風やら雷雨やらで不安定ながら、夜も湿気マックス。汗ダラダラで全身びしょ濡れになりながらずっとランしてます。そこまで長い距離を踏めていないです。気持ちいいペースですが、とにかく蒸し暑い。東京五輪本当に心配なのですが……

ズームフライ 再購入

白のズームフライ 、買ってから4ヶ月経つのですが、先週走っていたら右足のミッドソールあたりから「カポ、カポ」って走る度に異音がする。もうそろそろ寿命か。調べてみると推奨走行距離500キロらしい。ガーミンで調べると、既に780キロ走破しているではな…

parabootとchurch’s

誕生日にプレゼントしていただきました。パラブーツ のアドニス。JMウェストンよりも気兼ねなく履けるのに上品な面構えで最高に欲しかったものだったので非常に嬉しいです。これから大切に育てて行きたい。ありがとう。 週末は高校の同級生の結婚式へ。ひさ…

服と効率について2018

バンドTを趣味で蒐集している。が、夏しか着ることはない。ほんの3ヶ月ほどしか日の目を見ないものを蒐集している。しかもその3ヶ月の休みの日にしか着れないのに、買っている。効率が悪い。インナーとしてバンドTを着るのはそもそも好きではない。つまり1…

夏の服装2018

夏は日差しが強くて黒い服きてると見た目が暑くてどうも自分にも他者にも迷惑がかかりそう。 とはいえ私はいつも黒いパンツを履いているので、必然的にトップスは明るめの色を選択しないと黒だと黒×黒で暑過ぎて死ぬ。さらに革靴も黒なのでそこでスタンスミ…

ランニング日記23インターバル

インターバルっぽいことをしてみた。どんどんタイム縮めてくってすごく難しいですね。最後3キロは流しジョグ。思った以上にタイムが伸びなくて途中から意識的に走る。足が重い感覚、よく30キロ地点で現れる「足の重さ」の予兆みたいなものを感じた。タイムは…

ランニング日記22:ハーフマラソン

皇居にてハーフマラソントライアル。結果的には100分切りました。ちょっと渋滞があったりして立ち往生してしまいましたが去年よりは調子よくなってるかなと思います。 ズームフライに変えて一ヶ月ちょっと。確実に自分にはon cloudよりズームフライが合って…

オーラリーのポロシャツ

先月くらいに買いました。もう暑いので卸してますが、結構好きです。 まずはブルーグレーみたいな絶妙なスモーキーカラーがありそうでない。肌馴染みが良くて、これだけでも着ていて気分が落ち着きます。 次に生地。これは無双というらしく、表と裏が二枚仕…

ランニング日記21

10キロのペース走。なかなかピッチが上がらない…180で走ってるはずなんだけどな。172ってのは無いと思うんだけど、そもそもガーミンってどうやって測定してるんですかね。そして月曜は公休日なので昼間に走ったら、夏みたいな炎天下でスピードも乗らず、ゼエ…

AURALEE2018awプレビュー

オーラリーの来期出ましたね。個人的には前年度と大きな変化はないかと思いました。あと写真は前年度の方がクオリティ高くて好きです。来期はポーズやスタイル、ロケ地(背景)に統一感がない気がしました。 とはいえ大切なのは服自体。去年売れたガンクラブ…