get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【850g】COMOLI×LAVENHAMフーデッドコート購入&レビュー

いくつか服を整理して、COMOLIのフーデッドをネットで入手しました。数シーズン前のモデルになります。 ラベンハムは初めて購入しましたが、決め手は3点ほどあります。 ①COMOLIらしいパターン このラベンハムのプロダクトはイギリスで生産されているそうです…

継続し、習慣化させることの困難

ぼくたちは習慣で、できている。[増補版] (ちくま文庫) 作者:佐々木典士 筑摩書房 Amazon ダイエット、筋トレ、試験勉強でも、倹約でも、何でも良いのですが、結局続けていくことが一番難しいと感じます。継続は力なり、昔の諺はやはり真理です。 上記の佐…

ひとはなぜ服を着るのか?

4年前に、このブログで服と効率について書いていました。 服と効率について2018 - get ready(洋服と山道具) 4年前のことですが、要旨は「どこでも恥ずかしくない服装のみを選んでいきたい」と記しています。 ひとはなぜ服を着るのか (ちくま文庫) 作者:鷲田 …