get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンドピンクのコモリシャツ

何度も同じシャツを買ってしまう僕の悪癖を許してください。このシャツは2018年のもの。6年前に購入していたのですが一度手放してしまい、また欲しくなってネットで購入。 コモリシャツは手持ちはこれで5枚目。白、サックス、ネイビーという定番色に加えて、…

COMOLIのコットンニットポロ

かつて哲学者のハンナ・アーレントは『人間の条件』という本の中で「公共性」という理想空間について語っています。そこでアーレントが言うには、公共性とは私と他者が「what」=何者ではなく、「who」=誰かとして出会うときに生成されるものだそうです。 w…

ブラックバードのブラックデニム

90s後半のUKの空気感を色濃く感じる『トレインスポッティング』はファッション好きが誰もが通る映画ですが、ユアンマクレガー演じるレントンのブラックデニムとコンバースのコーデはオアシスやブラーと並んで90sUKのムードを語る上で欠かせないスタイルです…

クロケット&ジョーンズのボストン2

先週BECKのアコースティックライブに行ってきました。BECKは僕にとって高校の時からアイドル。ファーストアルバム「Mellow gold」から新作までを織り交ぜながらアコギ一本、スーツ姿で直立で歌うBECKの姿は美しく、ときに優しかったです。六本木EXシアターは…

アークテリクスのアトムSLベスト

誰にも見せない物欲があった 人知れず探した物欲があった いくつもの時を超えてたどり着いた服(物欲)がある だからもう迷わずに進めば良い 物欲の架け橋へと アナトミカ、ブラックバードに次いでアークテリクスのアトムSLベストを購入しました。ブラックバ…