get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

登山におけるトップス何を着るか問題

北アルプスの夏。例えば槍ヶ岳へ向かう槍沢コース。下界は茹だる炎天下。 けど上高地に降り立つと、冷んやり涼しい。てかTシャツ一枚だと、やや肌寒い。 一昨年と昨年であればノースのオックスフォードシャツを着る。とぼとぼ明神池まで歩くと、身体があった…

2019.1-4月までに買った服

物欲(服欲)。ここ6年、いや10年、、物欲と向き合い生活してきた。買っても買っても欲しいものが見つかる。もうおよそベーシックなワードローブは出来上がっているというのに。 6年ほど前はエディのサンローランやアクネにハマり、4年ほど前からコモリにハ…

服のコストパフォーマンス(減価償却)とは何か

※一番下に続編記事のリンクがあります。 などという大仰なタイトルをつけましたが。 「高い服も、結果的に安いものよりも長く使うからコスパが良い」 という命題があったとしましょう。果たしてこの命題は真でしょうか。 ここでは例えば私の持っている冬のマ…

欲しい服を再考する2019春

欲しい服があるのは間違い無いのですが、最近はギックリ腰になり整体に行ったり、歯科で神経を抜き、治療と詰め物(ジルコニア!)を入れたりと、なんだか自分の身体にお金が掛かっています。PCも今冬に壊れてしまい、Macbook Airを買いました。 全ての買い…