get ready(30代男の物欲と服ログ)

都内/三十代男性/既婚/会社員/メンズファッション/アウトドア/音楽/ミニマリズムなど

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メリノウールのすすめ

もうかれこれ4年ほど、私の秋冬のインナーのエッセンシャルアイテムになっているのが、モンベルの中厚手メリノウールロンTです。 今までグレイ、黒×2を購入して、穴が空くほど着ており、また今年もダークネイビーを買い足しました。 メリノウールを肌に接地…

世代継承としての時計【新生ロンジン購入】

私は父親を小さい時に亡くしていますが、私が15.6歳の時にふと机の引出しから発見した父親の時計を、わけもわからず付けていました。 母に聞くところによれば、その時計はどうやら、「私の父親の同僚だった男性の形見を、その男性の奥様から父親が譲り受けた…

コート探しの終りとハードボイルド物欲ランド

ああでもない、こうでもない、と言いながらコート選びに勤しむ日々。私は普段家事が面倒な時に、たまに中華料理屋やラーメン屋、即席蕎麦屋にいくことがあります。 そうしたときに店に入ると思うんですけど、そういう場所にカシミヤのダブルのチェスターコー…

物欲の逡巡〜アウター編

2022年も11月を迎え、各ブランドからも秋冬もののコートが出揃いましたね。 何着も買えるものではないからこそ、この時期のコート選びは悩みに悩みます。私は物欲の可視化、というか物欲の棚卸しをしていて、いわゆる「ほしいものリスト」というのを毎週iPho…